自転車をはじめた理由

私は、運動は好きなので、毎週定休日には海でリフレッシュしてました。

ですが、愛媛県がサイクリングを推奨してるので、エクササイズとしてどこまで有効なのか、それ以前に、自転車で走るとはいったいどういった事なのかと(通勤などでみなさん自転車乗ってますよね、あれって面白いです?)2017年の11月頃からしまなみ海道を走ったり、ロードバイクで山を登ったりなどし、9月には石鎚山ヒルクライム大会に参加してQOL(人生の質)に関して、健康とエクササイズ、自転車を通じたコミュニティー形成について思考と実践をおこなってきました。

結果として、自転車で走る事は、自転車通勤(交通手段)とは全く別物で様々な有益で楽しい面がありました。とても驚きました。

そして、サイクリングにおいてとても興味深い事は、詳細な身体データーが取れるということです。それが、他のスポーツと違うところです。そのデーター管理も簡単に行えます。それはつまり、身体の変化が簡単にわかるという事です。

わたしは、そこにとても面白さを感じ、カイロプラクティックと健康と身体について考察しようと思いました。

1か月を単位にまとめて、こちらに文章でも書いて身体変化推移を報告できたらと思います。

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763

カテゴリー一覧

読まれてる記事

記事がありません。

年別アーカイブ一覧

Twitter