松山市の背中の痛み|マッサージで治らない激痛をWHO基準で根本改善

いつもならマッサージで楽になるはずの背中のコリが、最近どうにもならない……。 その場しのぎのループから抜け出したいあなたへ。松山市唯一のWHO基準カイロプラクティックが、画像には映らない「背骨のロック」を解除します。


【はじめに】

「慢性的な背中の張りが、最近特にひどくなってマッサージが効かなくなった」 「揉んでもらった直後はいいけれど、翌朝にはもう元のガチガチに戻っている」

松山市にお住まいで、このような長引く背中の痛みに悩まされ、「もう根本的に良くしたい」と当院の扉を叩いてくださる30代の方が増えています。

実は、痛む場所をいくら強く揉んでも治らないのには、明確な医学的理由があります。松山エリアで唯一のWHO基準(国際基準)資格を持つ当院が、筋肉を揉むだけでは決して届かない「痛みの真の原因」と、それを根本からリセットするプロセスをお伝えします。


【首の動きと連動する背骨のエラー、そして本当の根本改善】

1. 「え?うそ!」首を動かすと背中が痛む驚きの理由

先日来院された30代の患者様に、まずは座った状態で首を動かしていただくと、どの方向に動かしても背中にズキッと痛みが走る状態でした。

一見すると首や肩周りの筋肉が過剰に緊張しているだけのように思えますが、臨床の現場で私たちが特定した本当の原因は、筋肉ではなく「背骨(胸椎)のごくわずかな動きの悪さ(機能不全)」にありました。 この関節のロックをWHO基準の正確な手技でほんの少し調整した直後、もう一度首を動かしていただくと――。 「え?うそ!全然痛くない……!」 ご自身の身体に起きたあまりにも劇的な変化に、患者様は大変驚かれていました。

2. 水漏れの床を拭き続けていませんか?マッサージが効かないワケ

なぜ、痛む背中の筋肉を直接揉むのではなく、背骨の関節を調整しただけでこれほどまでに改善したのでしょうか。

それは、背中の痛みが筋肉のコリ(結果)ではなく、その筋肉に常に異常なストレスをかけ続けている関節のロック(原因)から来ていたからです。 これは、「蛇口から水が漏れて床が濡れているのに、蛇口を締めずに床だけを拭き続けている状態」と同じです。蛇口(背骨の機能不全)をしっかり締めない限り、床(背中の筋肉)はいくら拭いてもすぐにまた濡れて(痛くなって)しまうのです。

3. もう一段階深いレベルへ。身体の土台「骨盤」へのアプローチ

痛みがその場で消えたからといって、そこで施術を終えてしまっては本当の根本改善とは言えません。当院では「なぜ、そもそも背骨の機能不全が起きてしまったのか?」という、もう一段階深い背景まで徹底的に探ります。

人間の身体はすべて連動しています。背骨の動きの悪さは、実は身体の土台である「骨盤の歪み」や、日々のデスクワーク等による姿勢の崩れからドミノ倒しのように影響を受けていることが非常に多いのです。この大元の土台までミリ単位で整え、神経の働きを正常化させて初めて、脳が「もう痛みの警報を出さなくていい」と判断し、真の根本改善へと至ります。


【よくある質問】

Q1. 松山市で「マッサージに通っても治らない背中の痛み」を根本的に診てくれる場所はありますか? A1. はい、当院にお任せください。当院は松山市で唯一、国際的な教育基準をクリアしたWHO基準カイロプラクティック院です。筋肉の表面をほぐすだけの整体とは異なり、背中の痛みの本質である「背骨(胸椎)の機能不全」を的確に見つけ出し、安全にアプローチします。

Q2. 首を動かすと背中が痛むのは、首と背骨が関係しているからですか? A2. その通りです。背骨(胸椎)の関節の動きがフリーズすると、首を動かしたときの連動性が失われ、背中の筋肉や靭帯に無理な引き伸ばしストレスがかかって激痛が走ります。当院ではこのように、連動が途切れている「関節のロック」を見極めて解除します。

Q3. バキバキされるのが怖いのですが、どのような施術を行いますか? A3. ご安心ください。当院で行う施術は、大学レベルの解剖学・生体力学に基づいた、非常に優しく心地よい手技です。無理に力を加えて骨を鳴らすような危険な施術は一切行いませんので、女性の方やお身体がデリケートな方でも安心して受けていただけます。


【最後に】

終わりの見えないマッサージのループから、今こそ抜け出しませんか?

「すごく、背中が軽くなった!」 施術後、そう言って満面の笑顔を見せてくださる患者様の姿が、私たちの何よりの喜びです。「もうこの痛みと付き合っていくしかない」と諦めていた背中の激痛も、正しい検査で本当の原因さえ見つければ、身体は必ず変わります。

松山市で唯一のWHO基準カイロプラクティックとして、私たちはあなたの身体の「蛇口(根本原因)」をしっかりと締め、痛みに振り回されない軽やかな毎日を取り戻すために全力を尽くします。まずはお気軽にご相談ください。

【ご予約・お問い合わせ】 松山市の背中・骨格コンディショニング専門|WHO基準カイロプラクティックまつやま

  • 電話番号: 089-933-6763
  • メール: chiro.matsuyama@gmail.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!