美容目的でのカイロプラクティック

美容や痩身を目的として施術を受けたいと相談がよくあります。結果からいうと既にたくさんの方に通って頂いてます。

はじめの頃、整形外科と一緒の事しか書いてないのによく美容目的で来ようと思いましたね?とお聞きすると、「骨の国際的な専門家だから、普通に考えたら一番知ってるし一番効果をだせそう」とおっしゃいます。たしかに普通の考えですね。

他の方が施すより身体の状態は最高に普通の状態に出来ると思います。

「最高に普通の状態?」とよく聞き返されますが、現代社会で働いてる人は、ほとんど身体の機能がうまく使えてません。機能が使えてないとホルモンも脂肪燃焼もうまく働いてません(来院時に詳しくお話しさせて貰ってます)。もちろん、みなさんの目的でよくある、骨格的に骨盤の左右の高さが違う事も多々あります。

まずは身体の機能を普通の状態にすると、それが目的であり終着点ですが、骨盤も左右差がなくなり、ホルモンや脂肪燃焼も普通に働きます。そこから食事や運動を加えて最終的な美容や痩身へ向かいます。

O脚矯正でX脚方向へ無理やり押して治そうとするような事が仮にどこかで行われてたなら、ただただ野蛮で無意味な行為です。骨(関節)の状態が運動連鎖(キネマティックチェーン)からキチンと評価できなければO脚を診る事はできません。O脚矯正などどうやって診て施術してるのだろと不思議になります。

また、痩身については、ライザップの様な大企業が大きな問題になることもなく全国に店舗を抱えてる事から分かるように、運動生理学と栄養学が発展して痩せるための最短距離と一番の負担軽減方法がわかったのでビジネスとしてなりたってます。

この前提としてお身体を最高に普通の状態にすれば、一番効果があると思います。考えれば分かりますよね。

もちろん、そういった(ライザップ的)知識は普通に持ってますので、興味のある方はお聞き下さい。お教えします。とても簡単です。

 

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763