肩こりと目の疲れ 30代 女性 松山市

慢性の肩こりに悩んでる方です。事務仕事で一日中パソコンの前です。スタンディングデスクは良さそうですが職場では無理です。パソコンの画面を見てると目が疲れます。お昼に外へでて遠くを見ると変な感じがします。ということです。

肩こりに関しては、ご本人、自分でエクササイズなどする気がないのでマッサージ店などに頻繁に行ってましたが、同僚の紹介でいらっしゃいました。

筋肉バランスを改善させ肩を触らずに肩が軽くなると「えーなんでー」と驚いて頂き説明します。一連の筋骨格機能不全の改善をして肩こりを軽減させ、目が疲れるということだったので目の状態を訊くと「目がクリアになった」とおっしゃいます。

目というのは脳そのものです。脳がそのまま顔の前に出てるイメージです。施術により神経の流れが良くなると脳機能も向上するので、眼が見えやすくなったりします。

カイロプラクティック施術は、神経の流れを良くすることに重きを置いてます。わたくしが筋骨格機能不全の話をするのは、いきなり神経の話をしても理解されにくいからです。まずは簡単な説明から理解してもらおうとしてます。

カイロプラクティックは、100数十年前にアメリカ発祥で先進国では大学教育となり医師と同等の資格を有するまでになったのは、色々ないい効果があって大勢の人の為に役にたってるからに他なりません。ものごとはとてもシンプルです。

今回はさらに単純に目の周りを軽く押して貰って、「目が軽い!」と実感して頂きました。目を小豆入りのアイマスクで温めたり頭の目に効くツボを押したりする人は居ますが、単純に目の周りの筋肉の血流をよくする人は居ないので、良い方法ですとお教えしました。

一日中座ってパソコンとにらめっこだとご自身の日々のメンテは必要です。

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763