【松山市】寝違え 30代

高知からいらっしゃいました。香川開業時に通って頂いてた方です。松山の方が便利がいいと気に入って貰ってます。

以前は腰痛でしたが全く大丈夫と嬉しいお答え。今回は、首で寝違えが酷いということです。診てみると胸椎に機能不全があり頸椎に負担がいってます。首を右後ろと天井向きで痛みがありましたが、機能不全を矯正後は痛みは消失しました。運転することが多くて、座席の座り方が問題の可能性です。改善方法をお教えして終了です。

健康が趣味の方で質問タイムです。遠方からの方なので少し時間オーバーでしたがお答えしました。

枕についての質問ですがこのBLOGを読んでる方に参考になると思うので記述します。

枕は、高級志向がありますが、結局のところ、高さが問題で高くなければ大丈夫です。頸椎のカーブ(前湾)にそったなど器質に着目した製品があります。

しかし、現代人ほとんどの方の頸椎はクレーンネックもしくはストレートネックでカーブはほとんどありません。これは「腰痛について」(https://chiro-matsuyama.ehime.jp/government/)において口を酸っぱくするくらい言ってます。症状の問題は器質ではなく機能です。

と説明して納得されてました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!