足の痺れ 40代 男性 松山市柳井町

数年来の足の痺れ。腰部椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄の診断を貰ってます。病院へは行ってません。症状が酷くなると代替医療を巡っていました。

何処に行っても良くならないから諦めてると開口一番、ネガティブなことをおっしゃる。症状をお聞きすると原因であろう所はすぐわかったので、「大丈夫ですよ。人間の身体も電化製品と同じように原因を良くしないと良くならないので、ただ、今まで原因が分かってないだけの事です。」といつもの様に安心して貰います。

中腰になったり足を上げたりすると症状が酷くなるので、その症状を指標にして、原因(機能不全)を良くすると症状は消失しました。

「こんな簡単に良くなるんですか?」「今までの苦しみは何だったのですか?」と患者さん、みなさん同じように仰います。

同じ足の痺れでも複雑に原因が積み重なっている方もいれば、今回の様に単純な方もいらっしゃいます。原因は人ぞれぞれですので、本で安直に「絶対治る!」などど書いてあったりTVで「足の痺れは、、」など一般論を言ってる医師などの情報は意味がない事が多いです。

また、今回ももちろん、腰部椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄などはエックス線、MRIなどの画像診断では確認できるようですが、症状には関係無かったようです。

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763