【松山市】足の痺れ 40代

50歳代の女性が、足のしびれの症状で当院を受診されました。患者さんは、数年来、足がしびれる症状に悩まされていました。病院で腰部椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄の診断を受けましたが、症状は改善しませんでした。そのため、代替医療を探し、当院を受診されました。

患者さんの症状をお聞きしたところ、中腰になったり足を上げたりすると症状が悪化することが分かりました。その症状を指標にして、原因を特定し、施術を行いました。施術後、患者さんの症状は改善し、現在はほとんど症状を感じていないそうです。

足のしびれには、様々な原因があります。腰部椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄などの病気が原因の場合もありますが、それ以外にも、姿勢の悪さ、運動不足、加齢など、様々な原因が考えられます。そのため、足のしびれを感じたら、早めに病院で診察を受けることをお勧めします。

しかし、病院で病気が見つからなくても、足のしびれが改善することもあります。原因は人それぞれなので、本やテレビで紹介されている一般論が当てはまらないこともあります。そのため、足のしびれでお悩みの方は、早めに専門家に相談することをお勧めします。

当院では、足のしびれの原因を特定し、適切な施術を行います。足のしびれでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!