背部痛 30代 女性 緑町

2日前に仕事で肩に重いバックをさげて歩いていたら腰の違和感が大きくなってきたと思ったら背中が痛くなって普通に歩けない状態になりました。その日は痛みで眠れず病院へ行っても原因はわからないと言われ様子を見てくださいで帰されました。症状は変化ないのでネットで調べて来院されました。

背中の皮膚の温度が熱く筋肉が盛り上がってる状態です。酷いぎっくり背中の可能性です。

骨盤から整えて筋肉のバランスを異常のない状態にすると皮膚の熱さ、筋肉の盛り上がり共消失して、痛みもほぼ消えて、普通に歩けるようになりました。

腰も曲げれる様になり喜んでもらえました。実は背中が痛すぎて腰の痛みは本人は気が付いてませんでしたが腰痛もあり身体の動きが制限されてました。

アメリカではカイロプラクティックはプライマリーヘルスケアーといって、まず最初に来るところです。我々も状態を鑑別する検査は熟知してます。

内臓からの痛みとおもってましたが、それってどうやって分かるんです?と質問されたので、お答えする酷く納得されました。論理的に考えると簡単なことで分かります。(可能性の範囲内です)

このまま痛みが消失すればメンテナンスに移行です。定期的にいらっしゃいます。

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763