【松山市】背部痛 30代

2日前に仕事で重い荷物を背負って歩いていて、腰の違和感が大きくなってきたと思ったら背中が痛くなって普通に歩けなくなったとのことですね。その日は痛みで眠れず、病院に行っても原因はわからないと言われ、様子を見てくださいと言われ、帰されたとのことです。症状は変わらなかったので、ネットで調べて当院に来院されました。

背中の皮膚の温度が熱く、筋肉が盛り上がっている状態です。ひどいぎっくり背中の可能性があります。

骨盤から整えて筋肉のバランスを正常な状態にすると、皮膚の熱さや筋肉の盛り上がりが消失し、痛みもほぼ消えて、普通に歩けるようになりました。

腰も曲がるようになり、喜んでもらえました。実は背中が痛すぎて腰の痛みに気付いていませんでしたが、腰痛もあり身体の動きが制限されていました。

アメリカではカイロプラクティックはプライマリーヘルスケアと呼ばれ、まず最初に訪れる場所です。私たちも状態を鑑別する検査は熟知しています。

内臓からの痛みだと思うのですが、どうやって分かるのですか?と質問されたので、お答えすることができました。論理的に考えると簡単にわかります。(可能性の範囲内です)

このまま痛みが消失すれば、メンテナンスに移行します。定期的にいらっしゃいます。

ご来院ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!