ぎっくり腰 20代 女性 愛南町

遠方からの患者さんは多いです。しかし、徳島県からはいらしてなかったのですが、つい最近、徳島県の太平洋側から施術の為だけにいらっしゃいました。ありがたい事です。

今回も施術の為だけに松山市へいらっしゃいました。

ぎっくり腰で動けなくなって1週間ということです。こういった事はたまにあり、慢性腰痛もあるということです。

動きに制限があり歩き方も痛みでぎこちなく見えます。逃避姿勢をしてます。逃避姿勢というのは、背骨を筋肉がひっぱって傾いた姿勢をしてます。なぜ、そんな姿勢をするのかというと、傾いた姿勢をしていないと痛いのでその恰好になってます。骨が捻じれてしまってるのではありません。

画像診断で曲がった背骨を診て「これが原因だよ」と言われても心配しなくて大丈夫です。

病院に勤務の看護師さんということで詳しく説明をしながら施術です。骨盤周りは大きな筋肉や骨で単純です。逃避姿勢も無くなり、ほぼ痛みはとれて業務出来るくらいには改善しました。

「ほんとに痛みがなくなった!」と喜んで頂きました。

腰痛は自覚症状で一番多く、病院に通った症状でも上位にあります。国民みんなのQOL(人生の質)をかなり落としてます。

まずは腰痛だけでもいいのでカイロプラクティックで保険診療出来る様になるといいのですが。

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763