【松山市】梅雨時の頭痛や体調不良にお悩みの方へ

梅雨の時期になると、気圧やその変化によって酸素濃度低下や気温など、さまざまな要因が影響を及ぼすことがあります。季節の変わり目は体調が崩れやすいものですね。その大きな原因の一つが、自律神経の乱れだと考えられています。ただし、頭痛自体のメカニズムはまだ完全に解明されていないため、詳しく説明することは難しいですが、分かっている機序から推測すると、片頭痛をお持ちの方が感じやすくなる傾向があるようです。

実際に来院された方の事例をご紹介いたします。今治からお越しの女性の方で、この季節になると頭痛と肩こりがひどくなるとおっしゃっていました。天気が良いのになぜかそう感じるのか疑問に思われていました。

診察の結果、背骨の動きがほとんど制限され、周りの脊柱起立筋という筋肉と一緒に背中が固まっている状態でした。この脊柱の機能不全により、交感神経が優位になり頭痛が引き起こされている可能性がありました。

状態が深刻だったため、背中の調整のみを行い、頭痛の変化を確認してみると、驚くほど症状が消失したとのことでした。

その後、全身の治療を行い、検査の結果、身体に異常は見られませんでした。

少し遠くにお住まいですが、定期的に通院いただければ、普段の軽快な身体で効率的に快適に生活していただくためのメンテナンスを行っていきます。

梅雨時の頭痛や体調不良でお悩みの方、ぜひカイロプラクティックでの施術を試してみてください。あなたの健康と快適な生活をサポートします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!