疲れが抜けやすい体質。クロワッサン

’17.5.25号は「私たちが目指すべきは、疲れが抜けやすい体質。」が特集です。

なぜ疲れが抜けづらいのか?解消の鍵は脳にあります。と特集してます。

ダル重を解消したい AERA
https://chiro-matsuyama.ehime.jp/cases/archives/158
と以前AERAでも「ダル重の原因は脳の酸化」と脳へ原因を求めてました。

今回のクロワッサンでは疲労は自律神経の消耗と疲労によって生じているとしてます。

自律神経を回復させないと疲れが抜けないですよと、食事と睡眠と生活が基本ですと述べてます。食事に関しては鳥の胸肉に豊富に含まれる「イミダペプチド」抗酸化成分が脳の酸化に効果があるとAERA情報と同じ事が載ってます。睡眠に関しては自律神経の疲れは睡眠でしか解消できないとの事で色々情報が載ってます。夜22時から2時までに寝ると成長ホルモンが最も多く出て健康に良いというのは科学的根拠はないということです。(p79参照)

自律神経を整えるのはカイロプラクティックの得意とするところなので、眠る以外にカイロプラクティックで自律神経の疲れを解消しましょうと言及して貰いたいものです。

他にも有益な情報が載ってます。

 

 

 

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763