ダル重を解消したい AERA

Aera_magazine.jpg

’17.4.24号は「ダル重を解消したい」が特集です。

体がダルい。どうにも頭が重い。でもはっきりと名前が付く病気というわけではないから病院には足が向かない。と時代を切り取ってます。

簡易検査や診断サービスの紹介をしてます。

現役医師526人のアンケート調査で腸を気にしていると報告してます。わたしも旬の抗酸化食物を主に食べて腸と肝臓は気にしてます。付き合いで呑む以外はアルコールもやめましたし、スポーツもストレッチもマインドフルネスもしてるのでダル重感はありませんし、気力にみなぎって楽しんで日々を過ごしてます。

片岡鶴太郎さんの生活に少し憧れるところがあります。断っときますがほんの少しですよ。

わたくしの心身の状態は一般的でないのは重々承知でして、本文では「医師の約8割がダル重」と述べてます。激務なので仕方ないですが、カイロプラクティックに通って骨盤周りの大きな筋肉を普通に使えるようにして疲労を解消してほしいです。ライザップ的にダイエット効果もありますし。

P29にダル重の原因は脳の酸化とあります。鳥の胸肉に豊富に含まれる「イミダペプチド」抗酸化成分が脳の酸化に効果があるということです。たまに食べると良いですね。

面白い記事でした。

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763