【松山市】足の痺れ 手術予定の方の改善

整形外科の現状を知らない方は驚かれるかもしれませんが、現代では医師たちが「手術は必要ない」と述べる時代になりました。良い医師に出会うことが重要です。

整形外科医からのメッセージ「腰痛に手術は必要ない?」

こちらに詳しく書いてます。

NHKの動画で整形外科医がみなさんがヘルニアになったら手術をしないと治らないと思っていませんか?でもそれは違います。じつは、変形したヘルニアは時間が経てば自然と無くなる場合がほとんどなんです。あなたの腰痛に手術は必要ありませんと述べてます。

実際に、他県から電話相談された方々も、「椎間板ヘルニアは放っておけば消える」と病院で言われています。

ただし、病院によっては「手術が必要」と言われることもあり、医師の認識や対応は異なることがあります。痛みや痺れに対する医師の見解もさまざまです。

今回の症例では、足の痺れが主訴で来院されました。病院では「椎間板ヘルニアで手術が必要」と診断されていました。結果的には、5回の治療で痺れがほぼ消失しました。劇的な改善ではありませんが、徐々に改善が見られたため、患者さんは安心感を得ることができました。

ただし、「ヘルニアは自然に消えるから」と痛みや痺れを我慢しているだけでは改善されるわけではありません。

つまり、あなたの症状には別の原因がある可能性があるということです。

症状は、関節や筋肉の機能の問題に起因することが多いため、WHO基準カイロプラクティック治療によって改善させる必要があります。

当院では、整形外科とは異なるアプローチで、身体の機能的な側面を重視したWHO基準カイロプラクティック治療を提供しています。椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄、分離症、すべり症などの症例でも、画像診断で異常が確認され手術が予定されている方々が改善しています。

例えば、カイロまつやま症例報告に掲載されている椎間板ヘルニアや腰痛に関する事例では、手術を受ける必要がないと判断された方々が、カイロプラクティック治療を受けることで症状が改善しています。これは、身体の機能的な側面に注目し、適切な治療を行うことで痛みや痺れを軽減し、回復につなげることができるからです。

また、NHKの動画でも紹介されているように、ヘルニアは自然に解消されることが多いです。ただし、放置するだけではなく、適切な治療を行うことで早期の回復を促すことができます。当院では、患者さんの症状や状態に合わせた個別の治療プランを立て、痛みや痺れの原因となる関節や筋肉の機能不全を改善することを重視しています。

健康は自分自身で適切な情報を選択し、回復と維持に努める必要があります。私たちは、情報提供を惜しまず、患者さんの疑問や質問に対していつでもお答えする準備ができています。お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!