美容とカイロプラクティック

美容や痩身を目的として施術を受けたいという相談はよくあります。実際に、既にたくさんの方々にご利用いただいています。

最初はHPに整形外科と関連していることしか案内していませんでしたが、なぜ美容目的で来院されるのかお尋ねすると、「身体の国際的な専門家だから、普通に考えれば一番知識があり効果が期待できると思ったから」とのお答えがあります。確かにそれは一般的な考え方ですね。

他の施術者よりも、当院では身体の状態を最も正常な状態に整えることができると思います。

「最も正常な状態?」と何度か質問されますが、現代社会で働く人々の多くは、身体の機能を十分に活用していません。機能が適切に働かないと、ホルモンや脂肪燃焼も効率的に行われません(ご来院時に詳しくお話ししています)。もちろん、皆さんのお悩みとしてよくある骨盤の左右の高さの違いもあります。

まずは身体の機能を正常な状態に戻すことが目的であり、最終的な目標ですが、骨盤のバランスも整い、ホルモンや脂肪燃焼も正常に働きます。そして、食事や運動を取り入れて、最終的な美容や痩身に向けて進んでいきます。

O脚矯正のようにX脚方向に無理やり押し戻すような行為がどこかで行われているなら、それは野蛮で無意味な行為に過ぎません。骨(関節)の状態を運動連鎖(キネマティックチェーン)から正しく評価できなければ、O脚を診ることはできません。O脚矯正などをどのように診断し、施術しているのか疑問に思うこともあるでしょう。

また、痩身に関しては、ライザップのような大企業が全国に店舗を展開していることからも分かるように、運動生理学と栄養学が発展して、痩身において最も効果的で負担の少ない方法が確立されています。

前提として、お身体を最も正常な状態に整えることが一番の効果を得る方法だと考えています。考えてみれば、理解できると思いますね。

もちろん、私たちは(ライザップのような)そのような知識も普通に持っていますので、興味がある方はお気軽にお尋ねください。簡単にお教えできます。

以上が、美容や痩身を目的として施術を受けたい方々へのメッセージとなります。私たちはお客様の目標達成に向けて、最善の施術とアドバイスを提供することをお約束します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!