【松山市】肩こりと目の疲れから解放される効果

慢性の肩こりにお悩みの方からの相談です。一日中事務仕事でパソコンの前に座っており、スタンディングデスクは使えない状況です。パソコンの画面を見続けることで目が疲れる感じもあり、お昼に外に出ても遠くを見ると変な感覚が生じるそうです。

肩こりに関しては、自身でエクササイズを行う気がなく、頻繁にマッサージ店に通っていたそうですが、同僚の紹介でカイロプラクティックを試してみることになりました。

カイロプラクティックの施術により筋肉バランスが改善され、肩の重さが軽くなることに驚かれ、その過程で目の状態も改善されたとのことです。実際に施術を受けた方からは、「目がクリアになった」というお言葉がありました。

目とは実際には脳そのものであり、脳が顔の前にあるイメージと言えます。カイロプラクティックの施術により神経の流れが良くなると脳機能も向上し、視覚も改善されることがあります。

カイロプラクティックは神経の流れの改善を重視しています。筆者が筋骨格機能不全について話すのは、神経の話を一気にすると理解されにくいため、まずは簡単な説明から始めて理解を深めるよう努めています。

カイロプラクティックは、アメリカを始めとする先進国で100年以上の歴史を持ち、大学教育としても位置づけられ、医師と同等の資格を有するまでになりました。それは、多くの人々にとって有益な効果があり、役立っているからに他なりません。その原理は非常にシンプルです。

今回の施術では、目の周りを軽く押していただくことで、「目が軽くなった!」という実感を得ていただきました。目を温めるためにアイマスクを使用したり、頭の目に効くツボを刺激する方法もありますが、単純に目の周りの筋肉の血流を促す方法はあまり知られていないため、有効な手段としてお伝えしました。

一日中座ってパソコンと向き合っている場合は、日々の自己メンテナンスが欠かせません。お問い合わせいただければと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!