【松山市】ぎっくり背中 30代

2週間前からの背中の痛みがあり、次第に良くなったのですが姿勢で痛い時があり、それが慢性化して良くならないという状態です。

お話を聞いただけで関節の機能不全だと分かります。座った状態で痛い動き、姿勢をチェックした後に関節の機能不全を良くすると痛みはほぼ消失しました。

関節が動いてない所があり、関節と関節を結んでる靭帯が緊張・短縮して関節の動きの機能が失われてました。それが関節や筋肉に負担を与え慢性化してました。

痛み自体は姿勢によって激痛の時もあったので生活は大変だったと思います。ただ人の身体というのはこういった事で痛みを慢性化させます。もちろん、これが全てでは無く、一つの例なのですが、そういった事が多いので、早く来院されてQOL(生活の質)を改善させた方が良かったですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!