【松山市】息を吸うと胸が痛い 20代

ジョギングをされてる方です。今週末の愛媛マラソンに出場されます。普通に息を吸うとみぞおちの横あたりが痛みがあります。走ってると気にならないですが、静止した状態で大きく息をすると痛みがあります。次第に気になって来たので、大きく症状がなる前に診て貰いたいといらっしゃいました。

病院には行ってませんので詳細な検査から行います。まず単純に肋骨の問題が考えられますが大丈夫です。内臓の問題も整形外科学検査と問診からは除外できます。後は筋骨格機能不全の問題を改善して症状が消失すると可能性としてはカイロプラクティック施術側の問題だったということです。

筋力検査で診てみると骨盤からの腹筋への負担と横隔膜の問題、胸椎12番と肋骨の機能不全があります。オールクリアーにすると大きく息を吸って貰っても症状はでなくなりました。

原因はなんでしょうと聞かれましたが、症状が特殊なので分かりませんとお答えしました。色々可能性は浮かびますがお答えした所でなんの助けにもなりません。それよりか、この原因の情報を確認してご自身で考えてください。と、身体の機能について少しお教えしました。

詳細にお教えするのは時間が無いので中々できませんが、わたしは回復のお手伝いをしているだけで、改善させているのは患者さんご本人です。ですので、症状にフルコミットしてください。(今回の方はフルコミットされてます、念のため)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!