【松山市】足の痺れ 20代

筋肉のバランスを整えて、ふくらはぎと太もも裏の痛みを解消

私は、数日前からふくらはぎと太もも裏に痛みを感じていました。夜も眠れず、痛みも変化しなかったので、インターネットで調べてカイロプラクティックのクリニックに来院しました。

私は、20代前半で、椎間板は柔らかくヘルニアになりやすいです。そのため、腰部椎間板ヘルニアの可能性が高いと考えられました。しかし、整形外科で検査を受けたところ、ほとんど可能性はなく、腰痛もありません。

筋骨格系の重篤な症状ではないことはわかっていましたが、初めての症状で原因がわかりませんでした。

詳しく話を伺うと、トレーニングジムで過剰に鍛え続けたことが原因であることがわかりました。カイロプラクターは、筋バランスを整えて、筋肉を弛める施術を行いました。その結果、症状は消失していきました。

身体の違和感や痛みは、筋肉からのことが多いです。しかし、揉んでも良くなりません。それは、筋バランスが悪いからです。筋肉のバランスや筋反射異常の過剰収縮などが起こると、夜も眠れないほどの症状になることがあります。残念ながら、病院では筋肉の痛みは診ないので、原因がわからなかったでしょう。

筋肉の痛みは、鍛えすぎが原因で起こることがあります。そのため、鍛えるのはほどほどにすることが大切です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!