簡潔に記してます。お問い合わせの前にお読み下さい。

 

カイロプラクティックとは?

1895年にアメリカで創始された医療であり、国連のWHO(世界保健機構)にも認められています。専門の教育課程を持った大学で医学部と同等の教育を受けなくてはいけません。

どういった施術?

身体は神経によってコントロールされています。その神経の働きを手技により関節や筋肉を介して正常にして、症状改善、または、消失させます。さらに、人が本来もっている自己治癒力を正常な状態に戻し健康増進を促します。

日本のカイロプラクティックの現状は?

日本では法律がないので、誰でもカイロプラクティックと名がつく治療院が開けます。WHO基準のカイロプラクティック治療院を選びましょう。

施術は、痛くて危なくないの?

カイロプラクティックは、大学で危険性を排除する教育を徹底的におこなうので非常に安全な施術をおこないます。そうでなければ、訴訟社会のアメリカで医療として認められ、百年近くも存続できるわけがありません。ですので、安心して国際基準のカイロプラクティック治療院へご相談ください。

保健は使えますか?

保健は使えません。自由診療となってます。そのため費用負担が大きいと感じますが、カイロプラクティックを受けてQOL(Quality Of Life=生活の質)を高めた方が、身体的、金銭的負担は逆に少なくなると思います。

時間はどれくらいかかります?

初回は60分、再診で50分を目安にお考えください。急性の症状の場合は症状改善で10分程で終了する場合もあります。

どういった服装で行けばいいですか?

ゆるい長ズボンでお越し下さると、そのままの格好で施術できます。こちらでも服装は用意してますので、そのままで来院して下さい。

施術回数はどれくらいですか?

症状によって異なります。急性の症状は、早く改善しますが、慢性症状の場合は時間がかかります。具体的には、急性腰痛(ぎっくり腰)は1~3回、慢性腰痛は、3~10回程度の目安です。また、年齢、仕事などによって個人差があります。初回に施術回数、期間の目安をお伝えしています。

私の症状はカイロでよくなりますか?

受付時間内に無料電話相談を受けつけてます。お電話ください。お待ちしてます。施術中の相談は後程、こちらからお電話差し上げます。

よくある質問

Twitter

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763