【松山市】産後の骨盤矯正 30代


産後の骨盤矯正で来院された患者様。鏡で見ても明らかに骨盤の位置が違うので治して貰おうと来院されました。上向きで寝た状態でも骨盤の位置が明らかに違います。腰痛もありますが、そんなことより骨盤を治してくださいとの事。

ご自分で色々調べて骨盤のズレが全ての症状の原因みたいな結論に達したのだろうと思い、尋ねると、「そうです」ということです。

みなさん、色々、調べて、その結果としての思い込みがあります。あまりに沢山の情報があり、それらが正しい情報だという確証もないので大変です。

そういった時は、国際的な筋骨格の専門家に聞けばいいと思います。ご自分のお身体の事なのに、正規の教育を受けてない人のアドバイスを聞いたり、はたまた、施術を受けたりするのはどうだろう?と思いますし、場合によっては大変危険性があります。

今回の骨盤矯正の方は、骨盤の機能も整い、筋力低下も改善して、腰痛も消失しました。でも、骨盤が全ての原因ではないのですよと施術時に体感できるようにお教えしました。

産後の骨盤矯正は、骨盤の機能を整えることで、腰痛や肩こり、頭痛などの症状を改善することができます。また、骨盤の機能が整うことで、歩行や姿勢が改善され、美しいボディラインを手に入れることもできます。

産後の骨盤矯正をお考えの方は、WHO基準カイロプラクティック(国際的な筋骨格の専門家)にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!