【松山市】腰まわりが痩せない 20代

出産後1年経ちますが、腰周りと足の状態が元に戻らず、お悩みのようです。ダイエットも試みましたが、効果がなくて困っています。

出産後にはさまざまな問題が起こるものですが、病院に行くほどの深刻な悩みではない場合、どうしようかお困りになることもあるでしょう。エステなどもありますが、しっかりと診てもらいたいということで、ご来院されました。

このようなケースはよくあります。骨盤の問題により、筋肉の使い方がうまくできなくなることが根本的な原因となっています。『疲れやすいですか?』とお聞きすると、『少し歩いただけでも疲れます。ダイエットのために運動すると非常につらくなる』とのことで、典型的な症状です。

骨盤と筋肉の機能が正常に働いていないと、運動効果が低下するばかりか、疲労も増大し、生活の質(QOL)も低下してしまいます。

今回、筋肉の機能を診ると、ほとんど低下しており、適切に使われていませんでした。骨盤と筋肉のバランスを整えると、状態は正常に戻りました。力も出るようになり、『こんなに違うんですか?!』と驚かれたことでしょう。しかし、産後の方の筋力の低下は非常に大きいものです。私自身もこの状態で普通に生活していることに驚くことがあります。

骨盤矯正には安定するまで3回通われました。足のむくみや末端冷え性も改善され、喜んでいただきました。良い結果ばかりですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!