【松山市】頭痛 30代 心理学者

頭痛は、身動きが取れなくなるほど辛く、日常生活に大きな負担をかける状態です。多くの人々がこの問題に悩んでおり、多くの方々が私たちのカイロプラクティック院を訪れ、喜びを感じていただいています。特に、頭痛が軽減または完全に消失したという結果を得られた、定期的なメンテナンスを受けている女性患者さんたちは、大変喜んでいます。

今回の患者さんも、激しい頭痛に悩まされています。お話を伺うと、日常生活が非常に忙しく、さらに「コントロール・アビリティー」が低いため、ストレスを受けやすいとのことです。心理学の専門家からのアドバイスでも、このような状況下では頭痛が起こりやすいことが教えられました。

人々は複雑で責任の重い仕事をしていても、自己の意思でコントロールできる範囲内であれば、ストレスをそれほど感じることはありません。一方で、小さなお子さんを抱えるお母さんたちは、子供の都合により自身の生活をコントロールすることができず、非常にストレスを感じることが多いです。

心理学の専門家は、自己分析や認知療法などを行っても頭痛は改善しないと言っていましたが、当院の治療を受けた後、頭痛はほぼ完全に消失し、3回目の来院時には日常生活に支障のない状態にまで回復しました。背骨の機能不全が自律神経の乱れの原因であった可能性があります。

忙しい生活がしばらく続くことや、頭痛が再発する可能性に不安を抱えているため、この患者さんは短い間隔でメンテナンスのために通院しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!