【松山市】背部痛 30代

数年前から体調不良に悩まされていた患者さんが、当院にご来院されました。背部痛、骨盤の痛み、内臓の症状など、さまざまな症状がありました。

背部痛は座った状態で背骨の関節を矯正すると消失しました。骨盤周りの症状は骨盤を矯正して筋バランスを整えることで改善しました。内臓の症状は、背骨がとても悪い状態でしたので、背骨からの神経の流れが内臓に機能不全を起こさせる一端になっていた可能性があります。

患者さんは医療従事者なので、理論的に考えることができました。病院は頼りないので、さまざまな治療院に行ったそうですが、全く改善しませんでした。当院に来て、初めて説明が腑に落ちたとおっしゃっていました。

日曜日の終了時間でしたが、一緒に来ていたお子さんも見て欲しいとの事で、続けて診させていただきました。

当院では、背骨の矯正を中心に、筋肉や骨盤の調整を行っています。背骨は、私たちの体の中心にあり、さまざまな臓器や筋肉とつながっています。そのため、背骨がゆがむと、さまざまな症状を引き起こす可能性があります。

当院では、一人ひとりの患者さんの症状に合わせて、施術を行っています。痛みや不調でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!