首の痛み 30代 女性 松山市南江戸

朝起きると首が痛くて動けないのでいらっしゃいました。こういった事はよくあるということで根本的に改善させたいので診てほしいとのこと。症状自体は座った状態で70%改善、上向きに寝てもらって骨盤から矯正して90%改善しました。

大きな原因は背中の背骨(胸部脊柱)にあり、そこからの首への負担でした。しかし、普通は背中が重くなったり痛くなったりぎっくり背中になったりするのになぜ首へ負担がいくのかと診てみると、首の関節がぐらぐらで不安定性が著しい状態でした。

この方、治療院に長年通ってまして首をボキボキいつもされてました。動かさなくてはいけない所だけを動かすのは良いのですが、意味もなく最後に首の関節を全体的に儀式の様にボキボキしていたようです。そうすると関節が不安定になり肩こりや頭痛などが酷くなります。

実はかなりな数の同じような状態の患者さんがいらっしゃいます。施術をしてる人自体が分かってらっしゃらないので起こる不幸な出来事です。きちんと教育を受けた者からみると怖いことをしている施術者が多すぎです。WHO国際基準の教育を受けた施術者から治療を受けた方が良いです。

 

WHO基準カイロプラクターが登録されているサイト日本カイロプラクティック登録機構(JCR)検索ページで調べて行って下さい。

 

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763