手や足の変な痺れや違和感で困ってませんか?

特に女性に多く、手や腕、足や足先などの痺れや倦怠感があり、時に力が出にくい感じがします。いつも症状としてあるわけではなく、痺れたり痺れなかったりで、症状が移動してる感じもします。そういった漫然とした症状でお悩みの方がよくいらっしゃいます。

image234.gif

どのような原因が多いのでしょう?

可能性として線維性筋痛症/線維筋痛症の初期症状、トリガーポイントからの皮膚への放散痛、関節の機能問題で痺れ、違和感のケースが多いです。

病院での長期の精密検査で原因不明な方に

当院において原因はすぐ分かる事がほとんどなのですが、病院で数か月にわたってリュウマチ、膠原病の精密検査をされてた方が多くいらっしゃいます。どれだけ人生の質(QOL)を落としているのか考えると、ため息しかでません

鍼灸はどうなのでしょう?

病院を諦め他の代替医療に通ってた方もいます。鍼灸が多いです。鍼灸に通っても直後は楽になるが、元の症状に戻りを繰り返して全体的な改善は感じないとみなさんおっしゃいます。それは、鍼灸がカバーできない部分(関節の機能問題)があるので当然の事です。

まずは原因をみつけましょう!

人間の身体はとても複雑ですが、症状があると原因はもちろん必ずあります。その原因を改善させないと症状は良くならない事が多いです。

上記の症状などでお困りの方は、是非、無駄に時間を費やす事なく、一刻も早く当院で”ほっと”安心しましょう。

病院で検査陽性がでないので終わりのない検査の日々を過ごすのは余りにも損失は大きすぎます。

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763