腰痛 20代 男性 松山市

身体を鍛えるのも仕事の内の筋骨隆々な方です。学生の頃からスポーツはしていて、ごく最近、腰痛が発症する迄、症状は経験したことがありませんでした。「これが腰痛か、すぐ治るだろう」と放置してましたが、仕事で負担をかけるのか痛みが軽減しないので来院されました。

検査で、前屈も後ろにそらすのも痛くて動きの範囲が狭いです。座った状態で検査をすると腰椎の動きが悪いところが一箇所あり異常のない状態にすると症状は改善しました。「え!こんなことで簡単に良くなるんです?」と驚かれてました。

一箇所の関節機能不全が腰痛の原因というのは、最近はあまりみられませんでしたが、姿勢(生体力学)正しく身体を使って、それでも負担がかかる関節が出来た場合、この様な状態になるのでしょう。

現代のスマフォやパソコンをみる猫背の姿勢や座り方の悪さ、動かさない身体では、負担が多様化して(関節の機能不全だけではなく、筋バランス不全など)負担を特定して、一枚、一枚はぎ取る様に改善さす必要があります。

パソコンや携帯(スマフォではありません)が無かった時代は、身体の負担も単純だったのでしょう。

カイロプラクターとしては、大学で系統的に学問として学んでいるので考えれば負担を軽減、消失できます。

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763