【松山市】腰痛を改善し、健康回復へ

身体を鍛えるのも仕事の内の筋骨隆々な方です。学生の頃からスポーツをやっており、ごく最近、腰痛が発症する迄、症状は経験したことがありませんでした。しかし、腰痛が現れたときは、初めは「これが腰痛か、すぐ治るだろう」と放置していました。しかし、仕事の負担がかかるにつれて痛みが軽減しないため、最終的には専門のカイロプラクターに来院することにしました。

検査の結果、前屈も後ろにそらす動作が痛みを伴い、動きの範囲が制限されていることが分かりました。さらに、座った状態での検査では腰椎の動きが悪く、一箇所に関節機能の不全が見られました。しかし、その箇所を調整し正常な状態に戻すと、驚くべきことに症状が改善しました。「え!こんなことで簡単に良くなるんです?」と。

一箇所の関節機能不全が腰痛の原因というのは、最近はあまりみられませんでした。しかし、昔はよくあった症状の特徴です。現代のスマートフォンやパソコンを使う猫背の姿勢や、悪い座り方、運動不足などの身体の負担は多様化しています(関節の機能不全だけではなく、筋バランスの不均衡など)。私たちは特定の負担を見極め、健康状態を回復させるためにWHO基準カイロプラクティック施術をおこないます。

かつてはパソコンや携帯電話(スマートフォンではありません)が無かった時代は、身体への負担も単純だったのかもしれません。しかし、現代ではデジタル機器の普及により、私たちの身体は新たな負担にさらされています。

WHO基準カイロプラクターとして、私たちは大学で系統的に学問として学んでいますので、多様な症状にも対応できます。あなたの健康回復のために、ぜひ私たちのWHO基準カイロプラクティック施術をお試しください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!