手術予定の方へ

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄、分離症、すべり症など画像診断で異常があり手術予定の方が改善してます。当院で通われた方や筋骨格の機能的な側面を理解出来る方は分かると思います。身体の機能的な側面が症状を出していただけです。

例えばここの壁が直してもすぐヒビが入るので調べて欲しいと大工さんに診て貰ったら、壁の柱のネジが取れて強度が足りないから壁に負担が来てるんだね。と単純に構造の機能(働き)からの負担をみつけますが、医師に診せたら壁の繊維の分子構造の解析などしてるわけですよ。難しい事してるお医者さん凄いなーと思いますけど、ポイントがズレてたら意味ないですよね。分かります?
https://chiro-matsuyama.ehime.jp/cases/archives/63 (カイロまつやま症例報告)

 

こちらには整形外科と手術の現状について書いてます。

整形外科医からのメッセージ「腰痛に手術は必要ない?」
https://chiro-matsuyama.ehime.jp/cases/archives/149(カイロまつやま症例報告)

足の痺れ 手術予定の方の改善
https://chiro-matsuyama.ehime.jp/cases/archives/154(カイロまつやま症例報告)

 

今の時代、健康は自分で正しい情報を選択して回復、維持する必要があります。

患者さん自身が考えて正しい選択をしてください。

わたしはその為の情報提供は当然ながら惜しみません。何なりと聞いてください。

 

更新 2018/02/22

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763