確定申告作業負担の肩こり

確定申告は15日までなので大変な方は多いと思います。この時期、何故かとても忙しくて時間が取れないなど歯車がうまくかみ合わない事が人生には多々あります。わたくしはほぼ終了しました。

わたしは事務作業、パソコンが苦手で肩こりが酷くなります。これはアメリカ人が「肩こり」という英単語がないくらい症状として持ってなかったのですが、パソコンが普及し始めて「こった」と英語で訴える様になりました。それくらいパソコン作業は負担なので、いくら注意しようが2時間も集中してパソコンをしてると肩こりになってしまいます。

それで私は、スタンディングデスクを自作してほぼ長時間のパソコン作業によっても肩が凝らなくなりました。しかし、足と腰に負担が行くのでそちらが疲れます。

今回の肩こりの方は、IT関係で仕事も趣味も確定申告もパソコンを使ってます。確定申告は簿記の知識のある人でも一年に一回の作業なので、簿記を思い出すことから始まります。また、少し複雑な仕訳になると一つ一つ調べて確かめてと精神的なストレスが多い作業です。頭が沸騰しそうになるとのこと。

オーソドックスなカイロプラクティック施術で筋骨格の機能不全を取り除き背骨からの神経の流れを正常にして内臓や血管に正常な働きをするように働きかけ自律神経をリセットします。

よく不定愁訴といわれる何だか体調は悪いのですが言葉にはっきり出来なかったり、出来ても病院で検査したら異状ないなどという状態がありますが、上記の様に身体を普通の状態にすると改善します。普通の状態は症状がありませんので。

「特に頭と目がスッキリした。これで何とか乗り切れそうです」と帰って行かれました。しかし、慣れない事をするのは疲れます。

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763