【松山市】ぎっくり腰 40代

再度、同じ症状を抱えていらっしゃった今治からの方の事例です。

四国四県では、徳島県以外の県からも通っていただいています。香川県で開業した当初から、もちろん徳島県からも来院されていましたが、松山になると距離が障壁となりますね。通っていただいた皆さんの調子はいかがでしょうか?(*2023年5月時点では、徳島からも来院されてます。)

さて、症例についてです。当院では、ご自宅で負担を減らし、同じ症状が再発しないようにエクササイズをご教示しています。しかし、多くの人が症状がなくなるとしばらくしてからエクササイズを行わなくなってしまいます。実際、現代社会は忙しすぎるため、必要性がなくなると継続することが難しくなるのは仕方ありません。また、一日のやる気は限られているという研究もありますので、仕方がありませんね。

今回の方も同様でした。単純な筋骨格の機能不全であり、一度の施術で日常生活を痛みを気にすることなく行えるようになりました。ただし、仕事の負担が大きいため、後に2回の予定を立てています。生活上の負担が症状を形作っているため、再発の可能性が高くなってしまいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!