愛媛マラソン川内選手が初優勝!ストレッチの重要性とエクササイズの適切な選択

先日、愛媛マラソンが終了しました。川内優輝選手が大会新記録で初優勝し、大会は盛り上がりましたね。

また、友人たちも楽しく完走できたようで、良かったです。私はいつもストレッチの重要性を強調していますので、大きなケガ人は出ませんでした。

一部のスポーツ指導者は、運動前にストレッチを行わない方が良いと主張していますが、一般の方々やパソコン作業などで一日中同じ姿勢を続ける方々の筋肉は短縮し、正常に機能しません。適切に機能を回復させなければなりません。

今回の患者さんも、当院に通っていただいているため、大きな痛みもなく、筋肉を正常に使える状態で走ることができ、喜んでいただきました。また、タイムも良かったようで、嬉しい報告です。

基本的に、人の身体は個人個人で異なりますので、その人に合ったエクササイズを行わなければ機能は調整できません。しかし、いろいろな事情で来院できない方には、エクササイズとしてラジオ体操が一番良い選択肢だと思います。

愛媛マラソンの成功やストレッチの重要性に触れながら、適切なエクササイズの選択の重要性を伝えることができます。皆さんが健康で活動的な生活を送るためのお手伝いをすることが、私たちの喜びです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!