【松山市】産後の骨盤矯正 20代

産後の骨盤矯正についてお考えの方へ。腰痛の有無についてお伺いすると、多くの方が痛みを抱えていることがわかります。しかし、積極的にお尋ねしない限り、痛みの存在はなかなか明かされません。実際には、痛みがあることが当たり前とされている状況があります。この状態では疲労感が取れず、生活がつらくなってしまいます。

産後の骨盤は、大きな機能不全があることが一般的です。このため、骨盤周りの筋力が適切に働かず、腰に負担がかかる傾向があります。さらに、負担が負担を生む悪循環に陥る方も多く見受けられます。

施術の中で、動きの前後を比較していただきました。「軽さが信じられないほど」と喜んでいただけました。元々の状態が悪ければ改善の度合いをより高く感じるものです。

骨盤の状態によっては、トコチャンベルトの着用が必要となる場合がありますが、特に使用されていない方には、アマゾンや薬局で骨盤ベルトの購入をお勧めしてます。

「トコチャンベルトでないとダメなのでしょうか?」という質問がありましたが、トコチャンベルトにこだわる必要はありません。重要なのは、骨盤の状態を適切に整えることであり、着けやすく上下にズレにくいものが好ましいです。トコチャンベルトは、骨盤の調整と着用方法が特定のプロトコルとして確立されていますが、機能学的な意味はありません。1)ただし、一般的な使用方法としては効果的です。

注釈

*1) 骨盤を整えた状態で締めますなどありますが、骨盤は動くので意味はないです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!