腰痛改善の不思議

腰痛で来院され痛みが軽減、改善すると「不思議だ」と皆さんおっしゃいます。

私たち、WHO基準カイロプラクターに取ってみれば「当たり前」なことなので逆に「不思議」なのが分かりません。

ですので、詳しく教えて頂くと、他所では痛い所(腰)を温めたり、揉んだり、電気をかけたりして、じきに良くなると言われる事が多い様です。

当院では、痛みの所より遠くはなれた場所を少し施術しただけで痛みの軽減があるので「不思議」とおっしゃるわけです。

筋骨格機能障害において考え方の一つとしては、「痛い所=悪い所」ではありません。

痛い所=様々な場所から負担がかかってる弱い所」です。

ですので、負担が集まってくる弱いところを施術してもなんの解決にもならないわけです。そこの部分のコリが取れて心持軽く感じる位です。

その痛い所にどんな負担がかかっているかは、筋肉のバランスや関節の可動性などの機能が診れないと分かりません。

それが診れるのはWHO基準カイロプラクターです。ですので、少しの施術で痛みの改善や消失があります。

そして、それらは、病院ではわかってません。

病院では約85%の腰痛がわからないというのは有名ですが、カイロプラクティックの大学で整形外科医も勉強されると85%の割合がとても低くなるかも。

 

参考情報
https://chiro-matsuyama.ehime.jp/lowbackpain/hospital_chiro
(腰痛治療での「病院」と「カイロプラクティック」の違い)

営業時間
月~土曜日 10:00~22:00
日曜/祝日 10:00~20:00
(最終受付 19:00)
☆定休日:水曜日
(祝日と重なった時は休みです)

〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-1-9
TEL: 089-933-6763